2013/1/19   高津気寄席


  『今年は、どんな話で大笑いさせてくれるんやろか?』 前日からお寺に集まり、みんなでワクワクしながら大掃除をしました。お寺も綺麗になり、笑いの絶えない気持ちの良い一年が迎えられそうです。今年の活け花には道の端に立つ『蝋梅』を使いました。黄色い小さな花の香りが部屋中に広まり、春を感じさせてくれます。

  落語家さんの話はもちろん。何も口の中には入っていないのに釣られて涎が出てきたり、動作、仕草も見ているだけで、不思議と笑いが出て止まりません。本当に、楽しい一日を過ごさせてもらいました。
  今年もたくさんのお客さんに、集まってもらいました。人が集まる事の少なくなったお寺です。仏様もご先祖様もきっと喜んでくれているでしょう。 


高津気で大人気の落語の日。
笑う準備は準備完了です。  

『特等席よし。さて、まだやろか。』
1時間前から待っています。 

いらっしゃい。らっしゃい!
今年もたくさんのお客さんです。 

笑い声が、響きだしました。
いつもに増しての大きな声。
 

『ワッハッハッ。お腹痛いよぉ。』
何度もお辞儀しながら聞きました。
 

今回も高津気を明るくしてくれて 
有難う御座いました。
 
ページ上部へ
Copyright (C) 2011 高津気竹灯りの会 , All rights reserved.

omo

inserted by FC2 system