2012/6/11   行灯の絵入れ

  道幅が日を追うごとに削られている場所。流れ込んだ岩。止まった水。台風12号の被害がどんどん深刻化する高津気を元気づけるために、
今日は朝から高津気の皆さんに集まってもらい、土曜日に作った行灯へ模様を描いてもらいました。
 

  とはいっても、『何を書いたら・・・。』が正直なところです。『字、下手やから、よう書かん。』との声ばかりでしたが
始めは真っ白だった障子紙も、思い思いのメッセージが込められ、高津気のピーマンや茄子・きゅうりの絵が書かれた鮮やかな色紙へと変身できました。本番では何色の灯りとなるのか楽しみです。ご協力、有難う御座いました。
 


向こうのおしゃべりが気になるけれど
メンバーはお昼の準備で大忙し。  


『何を書こうかな?』
どんな行灯が出来上がるのでしょう? 


『竹灯り』っと。これで..良し! 
 

『一枚撮らせて下さい。』 
『いやよ。恥ずかしい!』
 

『ピーマンに見えるかな。』
高津気自慢の野菜の宣伝にも。
 

『いただきまぁ〜す。』
やっぱり、みんなで食べるとおいしい!
 
ページ上部へ
Copyright (C) 2011 高津気竹灯りの会 , All rights reserved.

omo

inserted by FC2 system