2012/1/21   高津気寄席


  世間話が落語の話題になるたびに、笑いが忘れられず、始まる前から笑みがこみ上げていました。
前の日から準備開始!!  公民館の中からおばちゃんたちの声が聞こえてきました。

  21日は、お空も、前もっての『笑い泣き』でしょうか?雨粒が ポツポツ ポツポツ。
午後から、待ちに待った寄席が始まりました。悪条件の中、たくさんのお客さんに集まってもらい有り難うございます。 


トントントントン。ガヤガヤガヤ。
公民館から声がメンバーの聞こえます。
 


『みんな、食べてくれるかな?』  

明日、寒い中来てくれるお客さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら作りました。  

待ちに待った当日になりました。
朝早くから、お寺に集合!。
 

『会場はここになりますよぉ。』
通り過ぎないように、道しるべ。
 

井本先生の生け花を思い出してっと。
『う〜ん。なかなか・・・。』
 

お寺の中も大改造。
『おぉ〜い。これでええかぁ〜。』
 

『どっちの方がええやろか?』
『こっちの南天は?』
 

身体あったまりましたか?
たくさん食べて貰って、うれしいです。
 

「片付け置いといて、速く速く。」
駆け込む、ひそひそ声のメンバーも。
 

『グァ〜ハッハッハッハッ。』
笑いが止まりません。
 

おいしい料理つくって待ってますよ。
 
ページ上部へ
Copyright (C) 2011 高津気竹灯りの会 , All rights reserved.

omo

inserted by FC2 system