子供たちから元気をもらいました。


    怪我人のなく、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。参加して頂いた皆様方には御礼の使用がありません。水鉄砲でビショビショになりながら、はしゃぐ笑顔。「どうしたら? 速く進むには?」笹舟のつくり方を教え合う真剣な眼差し。様々な知恵が組み込まれた起き上がり小法師。などなど、芸術作品が多く出来上がりました。楽しんでもらい嬉しく思っています。また、遊びに来てください。待ってます。    

 ようこそ竹灯りへ。
 

  受付をお願いします。
 


『持っといてよ。』
水が出る穴を錐で開けます。  

 
『エイッ!エイッ!まだぁ〜。』 
 

先っぽに布を巻き、輪ゴムで止めました。
 『よく飛ばすのには…どう止めるの?』  

 できたら早速、試し打ち。
 
『カメラには当てんといてよ。』
『O.K! カッコよく撮ってよ。』 
飛ばなくなっても大丈夫。
ちゃんと、お医者さんがみてくれます。… 

 『よいしょ。これぐらい一人で出来るさっ!』
 

『狙いを定めて、発射!!』
 みんな、楽しそうに遊んでいます。 

取材のインタビューに答えてくれました。
こっち向いてるぞぉ〜。遊びたいのかな。  

男 対 女 
いつの間にか戦闘状態。もう、ずぶ濡れです。

みんなで起き上がり小法師を作りました。
どんな形の玩具が出来るのでしょう?。 

『こうか?』『手にくっ付く。』
重りをテープで張るのも結構大変。  

『やったぁ〜。カンセ〜イ。』
自分で作った、自分だけのおもちゃです。

笹舟も立派なおもちゃです。
折りかたも簡単。たくさん作りました。 

『ヨーイドン!』 
下の水路で競争です。上手く流れるかな。

夕涼みに使う竹も伐りました。
もしかして…、夏休みの工作作り?
ページ上部へ

Copyright (C) 2011 高津気竹灯りの会 , All rights reserved.

omo

inserted by FC2 system