夕涼み会に向けての準備をちゃくちゃくと始めています。


『今年も夏の熱さなんかに負けまい!』と、高津気竹灯りは活動し始めています。
多くの人に、自然が繰り広げる涼しさ味わってもらいたく思い、この19日  30日(日) 午後6時〜午後9時 に夕涼み会を決行することにしました。
遊びに来てください。 8月〜9月の勉強会も、この板底の上で行う予定です。

     

 まずは、草刈りです。
 

  休耕田なので、土地の検査が重要です。
 

大きさが確定しました!!
 
一本一本削って、杭を作ります。
 

 どんどん、どんどん

 完成図に近づいてきました。
階段 or スロープ。只今、検討中。
匠にお任せします。 
お手伝い開始!!
どうなってるんだ?はさみないし… 
 

 どれどれ、こっちを引っ張るんやで。
 

次は、皆で床板運び。
  一列に並んで、一本一本、順番に。 

お寺にある桃の木です。
今年は実を付け、応援してくれています。
 

風が吹くと合歓木の花が揺らぎます。
それにしても、暑いです。
 

トンカチ、トンカチ、トンカチ、トンカチ
午後から、床板を張り出しました。
 

『匠。出来栄えはどうでしょう?』
 う ぅ 〜〜〜 ん。

出来上がりが楽しみです。
 

『よし。階段にしよう!』
安全な階段にするには... う〜ん...
 

山で伐ったばかりの竹です。
いったい、匠は何処に使うのでしょう?
 

完成間際にして、台風6号接近!!
飛ばされそうな強風です。踏ん張れ板底☆
 

カーテンのような大雨です。
浸かりやすい土地なので、水が心配です。
 

水かさが、ここまで上がってきました。
『持ち堪えてくれよ。う〜ん。』
 

木切れや木の実。飾りが落ちてました。
 うん!これで夕涼み会までに完成できる。
 

お客様、第1号。
 

やったぁ〜。完成。
 匠、有難うございます。  

夕方には、やさしい風が吹いてくれます。
日頃の暑さなんか忘れてしまいますよ。  

あれっ?ここにも階段。
やっぱり安全第一です。 

街灯がありませんので、
暗くなると足元が全く見えません。 

板底とろうそくの光です。
とても幻想的でした。 
ページ上部へ

Copyright (C) 2011 高津気竹灯りの会 , All rights reserved.

omo

inserted by FC2 system