2010/7/31 竹工作教室&夕涼み会を開催しました


竹工作教室は夏休みの宿題の参考と楽しい夏の思いで作りになり、
夕涼み会は川辺で竹灯籠に灯りがともり猛暑を忘れる清涼感でした。   


手入れされず荒れ果てた境内
 

7月31日の夕涼み会に向けて高津気地区の人たちで整備開始
 

急な斜面も気をつけながら綺麗にします。
 

お客さんたちの喜ぶ笑顔を思い浮かべて
 

暑い中、力を合わせて頑張ります。
 

あともう一息。
 

整備完了!
 

竹細工の準備に取り掛かります。
 

この竹を使って何ができるかな。
 

竹工作教室当日。
 

高津気地区の人たちと一緒に水鉄砲と竹笛を作ります。
 

大人も一緒に楽しみました。
 

出来上がった水鉄砲で狙い撃ち。
 

ライトアップの準備も完了。
 

後は点火待ち。
 

いっぱい遊んでお腹がすいても大丈夫。
 

竹細工の作品も出展しました。
 

待ちに待った夕涼み会。
 

夜はロウソクの灯りで幻想的になりました。
 
ページ上部へ
Copyright (C) 2011 高津気竹灯りの会 , All rights reserved.

omo

inserted by FC2 system